2017年03月17日

《雑記》Windows8から直接Windows10にアップグレードできた話

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
仕事の休みの日はパソコン修理だったり、映像編集だったりで動いており、毎日が偉く忙しいことになっておりますが、ここで気になる情報をお届けします。

NEC LaVie LS350/Mをメンテナンスしていた時の話です。
Windows8搭載で、まだWindows8.1は適用されていませんでした。もちろんWindows10へアップグレードしたこともなし。

しかし、実験的にWindows8の状態でWindows10へのアップグレードができるか試してみたところ、あっさりとWindows10へのアップグレードが成功しました。ライセンス認証もきちんと通過しております。

59E308CA-9E7E-4FEF-ACA6-AC429977331E.jpg
Windows10インストール用のUSBメモリを作ってアップグレードインストールを実行。Windows8なのですが、このままWindows10へアップグレード出来てしまいそうです。


4BA618DE-099B-42C8-8260-A1EE34AF7CBD.jpg
インストール中。待つこと1時間ほど。


7414F30D-C6A9-4AF0-8211-2EE2CF372E03.jpg
アップグレード終了。ライセンス認証までされてしまいました。

とりあえず、無償アップグレードはまだまだ出来てしまうようです。お試しくださいませ(*・ω・)


posted by アドミン at 23:48
"《雑記》Windows8から直接Windows10にアップグレードできた話"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。