2017年04月16日

《トラブル情報》dynabook T351/T451シリーズで、スピーカーから音が出なくなる。

東芝製ノートパソコン、dynabook T351シリーズ、T451シリーズにおいて、突如スピーカーから音が出なくなる現象が散見されております。

■詳細
Windows Media Playerなどで音楽を再生させていると、突然音が無音となる。一旦停止させて再生させると流れるが、その後すぐに無音となる。

■対象機種
dynabook T351/T451シリーズ

■原因
本件に関して調べてみたところ、リカバリーてもドライバーの入れ直しでも改善できませんでした。音声設定などを施してみても改善しません。
ソフトウェアというよりは、マザーボードの音声回路に何らかの問題が発生しているものと見られます。

なお、イヤホンでは問題なく聴けます。

■対処方法
イヤホン端子に接続するタイプのスピーカーを別で接続して対応する必要があります。
根本的に解決するとなった場合はマザーボード修理になる可能性があります。

以上、参考にして頂ければ幸いです。


posted by アドミン at 01:18
"《トラブル情報》dynabook T351/T451シリーズで、スピーカーから音が出なくなる。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。